日曜日, 11月 13, 2011

【レシピ】 マックの「チキンタツタ」を作ってみた! 本家を超すレベルでマジウマだった件 – Pouch[ポーチ]さん

【レシピ】 マックの「チキンタツタ」を作ってみた! 本家を超すレベルでマジウマだった件 – Pouch[ポーチ]:

'via Blog this'

ほんと、美味そう!
身近にある食材ばっかりだし、作ってみたいな。

火曜日, 11月 08, 2011

ライフハッカーさんより -- プロが伝授! 5分で簡単に作れる名店の鯛茶漬け

↓↓↓こちらです。

プロが伝授! 5分で簡単に作れる名店の鯛茶漬け

特に珍しい食材を使うわけではなく、簡単にできそうですね〜。 焼酎飲んだ後の最後の1品に良いですね!

月曜日, 11月 07, 2011

コーヒーをよく飲む人は鬱になりにくいかも!? -- マイスピさん

コーヒー好きには朗報! コーヒーをよく飲む人は鬱になりにくいかも!? 確かに自分はコーヒーの香りが大好きで、ホッとします。 それでも気分が滅入ったら、釣りに行って大きい海を見れば、心はリフレッシュ。 釣れなければストレス溜まりますが・・・(^^;

水曜日, 9月 21, 2011

EmacsとViのコマンド対比表

EmacsとViのコマンド(比較) EmacsとViのコマンド対比表を作成中です。 ブロガーではページという機能があって、固定ページを作る事ができそうなので、 これを利用させていただきます。 が、ブロガーのページって表示される設定なんだけど、どこに出ているんだろう・・・?

月曜日, 9月 12, 2011

金曜日, 8月 26, 2011

市販のヨーグルトを種菌にして、簡単に増やせました。

こちらのライフハッカーさんのヨーグルトに関する記事を読ませていただきました。

乳酸菌効果は相性で決まる! 菌キャラで選ぶ機能性ヨーグルト

良くは分からないけど、メグミルクのナチュレ恵megumiはビフィズス菌が入って超良さそう。

ということで、自宅で増やしてみましたが、ヨーグルトメーカー使って7時間、あっという間に牛乳がヨーグルトになっていました。

市販のから増やすのは難しいと思っていたので超感動でした。

使ったヨーグルトメーカーは母が納豆を自作したいという事で、そのとき買ったTANICAの製品でヨーグルティア
簡単に作れます。
ヨーグルト好きな方はぜひお試しあれ。


日曜日, 8月 21, 2011

土曜日, 8月 20, 2011

ハーブで虫除け剤(市販の材料混ぜるだけ)

毎日jpさんの記事よりです。

虫よけ剤:ハーブで手作り 市販の材料混ぜるだけ 体に優しく、調香の楽しみも


蚊に刺されやすいタイプなので、ハーブで虫除け出来れば嬉しいです。


虫除けには使えないかもしれないけど、レモングラスを育てたい。

月曜日, 8月 08, 2011

日曜日, 8月 07, 2011

仕事場探訪:イケアで作る3畳ならぬ2畳の仕事場 ←← ライフハッカーさんのブログより

こちらより。
イケアで作る3畳ならぬ2畳の仕事場

IKEA、デザインはシンプルで良いし、安い。

ただ近くに無いのがもどかしい・・・(^_^;


僕も2畳の仕事場、作りたくなりました。

まずは仕事で収入得られる様に頑張るぞー!

水曜日, 7月 20, 2011

【Dropbox】の同期フォルダ内に無いファイルやフォルダを同期する方法 Macでは・・・

lifehackerさんの
『Dropbox』フォルダ内にないファイルやフォルダを同期

を参考にさせていただきました。

てっきりシンボリックリンクではダメだと思っていて、
ハードリンクするにはハードディスクの容量勿体ないし・・・と思っていました。

この情報、大変為になりました。

【以下、Macでの設定です】

ターミナルより

ln -s 同期元パス 同期先パス+同期名

これを実行しました。
同期先パスはDropboxを同期しているフォルダでその中に同期名を指定します。



【もしよろしければ・・・】

Dropboxをこれからご利用をお考えでしたら、

こちらからDropboxのサイトへお進みください。

金曜日, 7月 01, 2011

月曜日, 5月 30, 2011

木曜日, 5月 12, 2011

モックアップ:マーブルレインボー



虹色が目を引くホームページです。

背景に目を奪われそうですが、薄い水色のヘッダ部もアイキャッチ画像としての役割をこなしています。

--
At Bat Web Studio :ホームページ作ります。

ツイッターもやってます。

火曜日, 5月 10, 2011

なんちゃって アート


ちょっと宣伝も兼ねて・・・(^^;

こういうのを作ってみました。
ロゴを代えて、何処かのホームページに使いたいな。


烏賊は却下されるかな・・・。

--
At Bat Web Studio :ホームページ作ります。

ツイッターもやってます。

土曜日, 4月 23, 2011

Web制作会社始めました

ここ鹿児島でAt Bat Web Studio(アットバットウェブスタジオ)というWeb制作会社を始めました!

At BatではWebサイトの作成を承っています。
新しくネットビジネスを活かしたいとお考えの企業様、ぜひAt Batまでご相談ください。
御社ビジネスの発展に協力させてもらえればと思います。

ただ今キャンペーン中です!

木曜日, 3月 10, 2011

田倉(たくら):焼酎ゲット

ヤフーオークションで購入した田倉(たくら)が我が家にやってまいりました。
鹿児島県(川辺)で作られた焼酎を、他県から鹿児島へ逆輸入というのも、変な感じですが、
安くで手に入れる事ができました。

この田倉、初めて飲んだのは1年ほど前、グラス一杯だけでした。
この時の美味しい味を忘れられなくて、
黒木挽が残ってはいましたが、
早速、開けて本日試飲しました。

少し(イモ焼酎らしい)癖のある味ですが、
食べながら飲む自分のスタイルには合っているみたいです。
シンプルな味付けの肉料理(塩・胡椒)と一緒に飲むのが好みです。


火曜日, 1月 04, 2011

木工作品13:階段状小物置き


階段状に組んだ小物置きです。
足(支え)は折り畳み出来るように蝶番で固定してあります。