金曜日, 8月 26, 2011

市販のヨーグルトを種菌にして、簡単に増やせました。

こちらのライフハッカーさんのヨーグルトに関する記事を読ませていただきました。

乳酸菌効果は相性で決まる! 菌キャラで選ぶ機能性ヨーグルト

良くは分からないけど、メグミルクのナチュレ恵megumiはビフィズス菌が入って超良さそう。

ということで、自宅で増やしてみましたが、ヨーグルトメーカー使って7時間、あっという間に牛乳がヨーグルトになっていました。

市販のから増やすのは難しいと思っていたので超感動でした。

使ったヨーグルトメーカーは母が納豆を自作したいという事で、そのとき買ったTANICAの製品でヨーグルティア
簡単に作れます。
ヨーグルト好きな方はぜひお試しあれ。


0 件のコメント: